Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう(戒め)1回目

先日会社の上司と話をしていて、

 

 

「あなたさぁ、もっとWebページ見よっか?」

 

 

ってなりましたので、良さげなページ毎日見ようと思います。

デザイン的な意味と、要素的な意味を意識する感じですね。

 

記念すべき一回目~

 

 

 

www.muji.com

お昼前なのでカレー、カレーは幸せの源。

 

無印のカレーページですね。

 

フォントにゴシックを使用し、無印感を前面に。

カレー写真を大きく使い訪問者の腹を空かせる所に力を入れていますね(空腹)

また、アニメーションの使用頻度も高く、飽きさせない工夫も。

アニメーションが終了してから下へスクロール出来るようになる等、

「絶対に見せる!」意識も伝わってきます。

 

カレーの紹介文もキレイニ5行に収まるように書かれており、バランスも良いと思います。

 

SNSへのシェアボタンもただただ置くのではなく、きちんとシェアって書く事、重要だなぁと。

 

 

 

 

 

総合すると

 

 

 

 

 

 

ビーフカレーが好き

 

 

 

ってトコですね。