Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう(戒め)2回目

こんにちわ、私です。

 

さて、2回目となりましたサイト巡りの旅。

 

今回は

 

www.calpis.info

アサヒ飲料株式会社さんの有名ブランド「カルピス」のブランドサイト

 

沢山ある「カルピスシリーズ」のまとめ役的なサイトとなっていますね。

  

カルピスのイメージカラーである青と白でキレイに纏まっています。

 

ルーセルの上下しっかりデザインする事でより良い感じに。

 

またタブで切り替える要素の中身は、ホバーで情報が追加表示されますね。

 

ネットの良い所、一旦表示された状態では写真をしっかりと見せ、別の条件が加わると文字情報が追加される。凄く便利だなぁと。今さらながらに思いますね。紙だとそれは絶対に出来ませんし。

 

ただ、上記の「良いなぁ」と思った点は、SPにすると全て無いですね。

見やすさや軽さを優先すると仕方ない事だとは思いますが、さみしいですなぁ。 

 

 

 総合すると

 

 

 

 

 

 

カルピスソーダうめぇwww

 

 

 

ってトコですね。