Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう(戒め)3回目

三日坊主にならないようにしたいと思う今日この頃、3回目です。こんにちわ。

 

良さそうなデザインを見る友の会(会員1名)今日はこちらのサイトです。

 

 

www.lotte.co.jp

ロッテさんのチョコレート用ブランドサイトですね。

 

会社の人に教えてもらったんですが、

 

モバイルファースト感が凄い。

 

ここまでPCをバッサリやれるようになるには、アクセスがほぼほぼ(出来れば9割以上)SPである数値をお客さんに出して、しっかり説得出来る状況だったんだろうなぁ。と。PCの幅・見やすさは全く生かさない、思い切りの良さ。

 

PCのマウスでスクロールすると、即チョコは通り過ぎるあたり、スクロールの技術力を必要としますねぇ。

 

最下層まで行った所からページトップへ戻るボタンを押した際の挙動もサイコーですね、新幹線より速そう。(コナミ感)

 

色々斬新なサイトですが、コンセプトもしっかりと伝わってきます。

ソースを見るとHTMLも圧縮してあり、軽くする努力もしっかりと垣間見れます。

 

総合すると

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

ってトコですね。