Web業界に片足突っ込んでみた。

代表取締役社畜が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラシの裏

いい感じのデザインを見よう4回目

三日坊主まっしぐら、蘭です。こんにちわ。

 

自分の会社で仕事しながら書いていますが、決して忘れてたとかじゃないんです信じて下さいなんでもしま(ry

 

さぁ、4回目はこちらのサイト。

 

 

www.yokohama-akarenga.jp

横浜赤レンガ倉庫さんのページですね。

 

個人的には、赤レンガ倉庫"さん"って何だよって思ってしまいがち。

 

今でこそショッピングモールですが、昔は本当にただの倉庫で、あぶない刑事のEDでもその存在感は発揮されていました。

www.youtube.com

それが今リア充大集合の(ry

 

 

 

 

サイトですが、キービに写真を大きく使い、イベントや外観写真でイメージを伝えているんですが。

 

ルーセルで見せる、

1枚目:外観写真

2枚目:イベント

3枚目:イベント

4枚目〜7枚目:外観写真

と、外観写真とイベントが謎の配置になっているのは何か意図があるんでしょうか。。。

 

アイコンを使用した解りやすいメニューと、ENJOY THE RED BRICK要素のイベント配置はステキですね。

 

全体的に広すぎず詰め過ぎずの余白取りになっているかなぁと思います。

思い切ってもっと余白とっても良さそうに見える気もしていますが、要素多いのでこれくらいが丁度良いのかもしれませんね。

 

基本toC(個人客向け)ですが、下の方にtoB(ビジネス向け)の要素があるのも特徴ですね。toB要素が少なければこういう形でまとめてしまうのもアリですかね。

 

 

 

総合すると

 

 

 

 

 

 

 

 50万あればあぶ刑事ごっこが出来る!

www.yokohama-akarenga.jp

 

 

 

 

 

 

 

ってトコですね。