Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう5回目

取引先での待機時間にサイトを見るなう。

 

どうも私です。

 

いい感じのデザインを見よう5回目。

 

本日はこちらのサイト

 

 

komorebi-uchiwa.com

こもれびうちわさんのサイトです。

 

ちなみに今の気温は13℃、冬です。

 

先週まで29℃とかあったんですけれどもそれは。。。

 

 

さて、サイトはシンプルな作り、リンクも多くなく、伝えたい事もシンプルに収まっています。

 

圧巻は全画面でのこもれび動画。

SPでは残念ながら画像表示のみとなっていますが、推しが非常に分かりやすく、とても良いイメージですね。

 

縦書きのサイトも、「和」のイメージを演出。

画像と相まってとても良い雰囲気です。

 

URLも縦書きで表示する心意気、この辺りはバランスを考えて慎重になりたい気もしますが、結局リンクなので良いのかなとも思います。

 

全体的な余白の使い方も広めで、良い感じですね!

 

総合すると

 

 

 

 

 

1本5500円はブルジョアの所業

komorebishop.official.ec

 

 

 

ってトコですね。