Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう19回目

安定の深夜更新。

 

みなさんおはこんばんちわ、代表取締役社畜の蘭です。

 

19回目のいいデザはこちら。

 

 

www.kikumasamune.co.jp

 

 

菊正宗酒造さんの「しぼりたてギンパック」の特設ページ、プロモーションサイトですね。

 

 

 

 

こういうの大好きです。

 

 

 

コンセプトからぶっ飛んでるっていうのは凄く大事だと思います。

 

 

宇宙(そら)以外は至極まっとうな話が綴られています。

 

 

背景やアニメーションも、壮大なイメージを十分伝える事が出来ています。

 

 

SP版でもアニメーションや要素はしっかりとしており、非常に宇宙感の強いサイトですね。

 

多分なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8割の人はやめろって言ったと思います。

 

 

 

 

 

でも、普通のブランドサイトもあるので。

 

www.kikumasamune.co.jp

 

 

 

良いんじゃないでしょうか。

 

基本(ブランドサイト)があるから出来る事なのかもしれませんし、その基本も無視してぶっ飛んだコンセプトをぶち込んで作る事が、新しい世界への一歩なのかも知れませんよね?

 

 

 

私も最近ようやく新しい世界を見ている(Web)ので、楽しいです。

 

 

 

総合すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2割味方に付けたもん勝ち

 

 

ってトコでしょうかね。