Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう22回目

今日はWebの会社お休みDEATH!(有給)

昨日の分としてスマホで更新しちゃうゾ。

22回目のサイトはこちら。

http://go-taiwan.net/meetcolorsTW/

台湾観光局のプロモーションサイト、ですかね。

カラフルな色合いを前面に押し出すのはなかなか難しいかと思いますが、白をベースにいい感じに収まっているように感じます。

また、インスタを利用したキャンペーンとして、
ハッシュタグを付けている写真を掲載するだけでなく、「複数枚アップしたらサイトにてアカウント自体を紹介する」という手法を取っています。

投稿枚数を増やす効果があるだけでなく、取り上げられた際の「特別感」も演出できる、良い内容だと思いました。

スマホで見てますが、アカウント紹介のスライダー要素がめちゃくちゃ長くなるのはちょっと何か工夫したいポイントになりそうな気もします。。。

総合すると、


台湾は行ってみたい!


ってトコですね。