Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう24回目

1日空いてしまったなぁ、明日も(今日か)更新しよう。

 

みなさんおはこんばんちわ、代表取締役社畜の蘭です。

 

手から血が出ていたことに全く気が付かないくらい毎日が一瞬で過ぎていますが、

どうしたもんだろ(バッグスバニー風)

 

さていいデザ24回目はこちら。

 

 

time-space.kddi.com

auデザインプロジェクトの15th anniversaryのページですね。

 

 

結構クラシックなページですが基本をしっかり押さえている+投稿フォームが気になります。

 

全体的にスライダーやタブを使用し、ページが長くならないようにしていますね。

 

線で区分している要素と、色分けでタイトルを表示している所、要素自体がオレンジなところ。

 

バラバラなよう見えますが、意外と違和感無く感じます。なんでなんでしょうかね。謎。

 

auのカラーであるオレンジを背景に引きつつ、ただのオレンジじゃない所がポイントなんでしょう。

 

色の置き方みたいなもの、勉強になります。

 

おー真面目真面目. (^ω^≡^ω^)