Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう25回目

休みなので、この時間に更新ですね。

 

みなさんおはこんばんちわ、代表取締役社畜の蘭です。

 

さていいデザ25回目はこちら。

 

 

 

www.toei-anim.co.jp

 

ホッピンQ公式サイトですね。

 

PC版初回読み込み時、大きなメインビジュアルを下から一度上がって見せる方法は結構なインパクト。

 

またビジュアルの変更もこれだけガラッと変わると圧倒される仕組みに感じます。

 

SP版もきれいに収まっています。

 

一部リンクの位置やリンク設定ミスがあるのは気になりますが、意外とサービスイン後しばらく経っているのに気が付かないものなんですねw

 

メインビジュアルの配置の仕方を「ファーストビューに幅いっぱい!」という点にこだわり過ぎても、ハンコページになってしまうというのも考えたい所。

 

難しいですね。。。