Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう28回目

はたらけどはたらけど猶わが仕事減らざりぢっとタスク一覧を見る。

 

こんばんわ、代表取締役社畜の蘭です。

 

さて、いいデザ28回目はこちら。

 

 

 

www.apple.com

 

iMac proのページですね。ブランディングサイトですかね。

 

自分の会社のmacが画面の突然灰色になったりするので、そろそろ買い替えかなぁと。

 

ページは長い1ページで構成されているようで、上から下へスクロールすることで要素が「進んで」いきます。明度で要素の違いも強調、全体のトーンと相まってかっこいい感じがギュンギュンしますね。

 

SPもPCも同じ構成ですね、コンテンツ幅によって組み方が若干違う程度でしょうか。

 

どちらにしても、20万以上するでしょうから、償却資産になってしまうなぁ。という感想です(デザイン関係ない)