Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう32回目

はい私です。

 

っていうワケで32回目はこちら。

 

 

www.plazastyle.com

こちらもPLAZAさん、クリスマススヌーピーページ。プロモーションサイトですかね。

 

赤と緑の配色がメイン、所謂一つの「クリスマスカラー」がベースですね。

 

要素ごとに浮かび上がる+文字がその後に浮かぶ等のアニメーションも見ていてしっくり来ます。

 

まぁ、全体的に「スヌーピーパワー」がある事は間違いありませんがw

 

追従でオンラインショップとシェアボタン。でもSP版ではシェアボタンは最下部にあるだけですね。。。

 

賑やかなスヌーピー感ももっとぶち抜いて来ても良い気がしますが、商品紹介をメインに考えるとこのくらいの「スヌーピー感」で良いのでしょう。

 

というワケで、配色が「赤」・「赤緑を使用しない」・「赤緑」と、クリスマスっぽいページを取り急ぎ見て来ましたが、赤単体や、赤緑を使用しない事でも、それぞれクリスマスっぽさは十分訴求出来る事が良くわかりました。

 

まぁクリスマスは毎年中止になれば良いと思うよ^^