Web業界に片足突っ込んでみた。

代表取締役社畜が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラシの裏

いい感じのデザインを見よう35回目

0時台に寝ると言ったな、あれは嘘だ。

 

どうも代表取締役社畜の蘭です。

 

スマホ機種変申込みしたら、simカード大きさ変わるんですって。

 

格安スマホなので、そのままnanoSIMに変更で申し込んだら、

 

手元に届くまで4G回線お亡くなりになる。

 

わかっちゃいるけどやめられない~♪

 

ってワケでいいデザ35回目はこちら。

 

 

 

monolith-tower.jp

 

スパリゾートハワイアンズのホテルのサイトですね。

 

ホテルのサイトにしては違う作りになっている気がします。

 

読み込みの画面に物語を感じ、そこは非常に、好きです。(告白)

 

宿泊プランを別ページに飛ばす方向で、このサイト自体ではホテルの紹介に徹していますね。

※もともとハワイアンズの方でも予約の要素があるので、そちらに飛ばす感じですね。

 

キービ全画面で印象を強く与え、伝えたい要素を3つにまとめ、メニューはベースその3つのみ。

 

少々古めのデザインですが、ホテルサイトとしては少しいい意味で"浮いている"と感じます。スペシャルサイトにあたるからでしょうか。

 

ただ、2012年のリニューアルと表記があり、SP版は無いですね。そこは非常に残念です。電話要素もない。ハワイアンズの予約サイトはSP対応していますね。

 

ちなみに

 

www.interconti.co.jp

 

インターコンチはこんな感じですね。

 

紹介と宿泊予約がセットになったページ、基本他ホテルもこのような構成がほとんどですね。

 

インターコンチはギャラリーでインスタを利用、クリックすると文章の表示が現れますが、独特な表示方法ですね。。。

 

www.classic-hotel.jp

 

ここも写真の表示ステキですね。

 

なかなかデザインも構成も全部ビビッとくるホテルサイトは少ないですかね?

 

もうちょっと色々見てみたい、そんな課題も残った今日のいいデザでした。

 

お わ り