Web業界に片足突っ込んでみた。

代表取締役社畜が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラシの裏

いい感じのデザインを見よう43回目

日中更新だー(平日夜出来なかっただけ)

 

はい代表取締役社畜の蘭ですこんにちわ。

 

いいデザ43回目ですね。

 

 

 

pint-award.jp

東芝の画像投稿キャンペーンですね。

 

(PC)キービ内に実例的な写真を入れ込む事でどんな写真を用意すればいいか直感でわかるのはなるほどなぁ、と思いました。

(PC/SP)ふんわり表示されるの好き。

 

面白い企画ですが、画像加工させるという絶望的なひと手間をどうやって克服させるのか、ちょっと気になりました。

 

キャンペーン期間2か月で、フォロワーtwitter1000人・instagram1200人、目標としてどのくらいの人数設定していたかはわかりませんが。。。

 

www.toshiba-lifestyle.co.jp

もともと別軸で「生活の中でピンときた時=家電やろ?」的なページがあるので、

 そちらへの流入を狙っている+ブランド認知拡大なのでしょう。

 

色々工夫が難しい所ですが、新しい事をやってみないと何も進まないのも事実でしょうか。