Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう48回目

一生全力モラトリアム

 

こんばんわ、代表取締役社畜の蘭です。

 

いいデザ48回目。

 

 

sagaprise.jp

おそ松さん佐賀県

 

しばらく佐賀でしょうね。(直球)

 

スマホファースト。

 

PC版の真ん中にある要素がSPで表示されます。

 

PC版の左右のキャラは潔いほど、SPではカット。

 

webtan.impress.co.jp

 

internet.watch.impress.co.jp

上記のような状態では、PCを意識する必要性すらないのでしょう。

 

ネットをよく使う世代がほぼスマホ

むしろPCが1/4の使用率では、避けようがありませんねスマホファースト。

 

スマホ多いからSPからやろっか?」

 

ではなく、

 

「SPしか見てないから、PCはいらないな。」

 

のレベルに。

 

さようならPC。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今PCから書き込んでいます。)