Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう17回目

昼に更新する?ああ、ありゃ 嘘だ。

 

 

安定の日付超え更新、代表取締役社畜の私ですこんばんわ。

 

いいデザ17回目はこちら。

 

 

 

www.anduamet.com

レザーブランド、andu amet(アンドゥアメット)さんのサイト。

 

ブランドサイトになるのかな?

 

メニューからはECにも行けますね。

 

さて、今回SP版見ていきます。

 

PCとも共通ですが、メインに3枚の写真を持ってくる事でそれ自体をコンテンツへのリンクとして扱い、他の項目に行くにはメインメニューからという潔さ。

 

つまり訪問者見る最初のエリア(スクロールで行けるエリア)はここのみ、です。

 

下層に行くと、最初から表示された要素に、基本ふんわりとした感じで出現するイラストや写真、また、長くなり過ぎないように左右にスライドさせる商品の写真等、見やすく、且つ個性的な表現にまとまっています。

 

また、PC版の動画再生ではyoutubeをしようしていますが、時間の表示等の詳細部分があまり見ないパターンになっている気がします。

 

ちょっとこだわるだけで十分おしゃれな感じが加速しますね。。。

 

また、footerはホバーすると色が変わり、SNSでのシェアボタンが右に表示されます。

 

細かい。。。

 

総合すると、

 

 

 

 

 

 

 

ブランドイメージが全体から良くにじみ出てる感ある。

 

 

 

ってトコですかね。

 

 

 

おっしゃーっすねぇ。