Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう20回目

今日は本当に何もしていない気がする。。。

 

代表取締役社畜の蘭です。はいこんばんわ。

 

さていいデザ20回目はこちら。

 

 

 

www.style-glass.com

 

 

STYLE GLASSさんのページですね。

 

いわゆる全画面キービ+少ない要素で、しっかりとアピールする事を目的としていますね。

 

表示アニメーションのふんわりさも良いですが、中断のスライダー要素。

 

ホバーすると、周りの要素が白黒になり、ホバーされた部分のみカラーのまま。

 

良い表現ですね、しっかり目に入ります。

 

 

下層ページもキービに工夫があります。

 

少し前のFIAT500ページにあったように、要素を下に下げていくと、見る必要性が薄くなった部分はぼかしがかかる。

 

また、スクロールと連動した背景の動きは、やはりしっくりきます。

 

このあたり良いなぁと思います。

 

総合すると、

 

 

背景とスクロールの関係は大事みたい。

 

 

ってトコですね。