Web業界に片足突っ込んでみた。

代表取締役社畜が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラシの裏

いい感じのデザインを見よう26回目

はいおはこんばんちわ。

 

今月休みが取れそうにない代表取締役社畜の蘭です。

 

多分なんですけど、人生で一番忙しいんじゃなかろうか。

 

過去一番忙しかったのは、一か月で1日しか休みが取れなかった6年くらい前ですかね。

 

まぁそれでも毎日動画更新してた気がするので、意外と何とかなるかなぁと。。。

 

全日自分の仕事をやっていた昔と、現在を比べる事はちょっと違うかもしれませんが、

良い経験ですね。死ななければどうという事は無い。

 

さて、本日のいいデザ、26回目はこちら

 

 

 

popin-q.sega-net.com

 

先日に続きホッピンQ、スマホゲーの公式サイトですね。

 

まず、読み込み画面がかわいい。

 

PCのキービも、コンテンツ幅を超えたイラストの配置、また、画面幅を変更し、768px以下になった時のTOPのキャラクターの動き?移動の仕方というんでしょうか、凄く良いですね。

 

単純に「幅変わればいいんだろ?」という事ではない、何かホッピンQ感(謎)を感じます。

 

少しスクロールした際に出るメニューも丸くて素敵な感じです。

 

コンテンツ幅より外は背景のぼかした状態が配置されており、要素ごとに変化します。

 

TOPへ戻るボタンもかわいくていいですね。

 

全体的に「ホッピンQ感」を感じさせる良いサイトだなぁと。

 

思いました。