Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

いい感じのデザインを見よう41回目

やぁ、深夜おじさんこと代表取締役社畜の蘭です、こんばんわ。

 

何か年のせいで胸が痛くて病院行ったりするくらい。

 

多分なんですケド、この年末年始、完全に曲がり角だった気がする。

 

そんなこんなでいいデザ41回目。

 

 

 

tojinomiko-tomoshibi.jp

アニメ「刀使ノ巫女」のスマホゲーのページ。

 

(PC)音楽意外とイイ!

(PC)背景ふんわり動いてる部分好き

(SP)キャラ一覧シンプルで且つまとまっていて見やすくて好き

(PC)メニューがホバーで日本語になるの好き

(PC)ページ移行時のふんわり感好き

 

 

話は変わるけど、

news.denfaminicogamer.jp

こんな記事を見た。

 

ゲーム今時分って、自分と同じ世代、40歳前後のおっさんがゲーム作りを主導しているはず。(PとかDとかで)

 

我々世代は本当に黄金期ってやつだった、多分PS1位まで。

 

今のPS4やPCゲーは、出来ることが多すぎて、逆に手に余っちゃう。

 

ドット絵や3和音から始まり、出来ることが少ない中、全力で表現する"世界"が最高だった気がする。

 

余りある手札は、その環境を腐らせるのか。

 

「何でも出来る」はきっと、腹を壊すのかもしれない。