Web業界に片足突っ込んでみた。

フリーランスWebプロデューサー・ディレクター兼代表取締役社長が語るWebとか格闘ゲームとかの話これ即ち完全にチラ裏

蘭のアニソンベスト10(2017/02版)

みなさまごきげんよう( ^ν^)

 

最近、けものフレンズにどっぷり漬かってる感あるフレンズなんだね

 

さぁ伝統の脳死ランキング記事いってみよ~~~~~

 

 

 

 

 10位

テイルズ オブ エターニア/flying[GARNET CROW] (2000年)

www.youtube.com

いきなりアニソンじゃなくてゲームじゃねーかって言うあたり脳死っぷりを遺憾なく発揮。

凄い、良いよね。

透き通る感ある。

 

 

 

 

 

 

9位

思い出がいっぱい/CoCo [らんま1/2熱闘編](1990年)

www.youtube.com

らんまより。

本当にらんまの曲は名曲揃いすぎて、選ぶのが難しいと思うけど。

声優さんたちの「DoCo」っていうヴァージョンも良い、みんな上手いし。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

8位

Get along/林原めぐみ奥井雅美 [スレイヤーズ](1995年)

www.youtube.com

スレイヤーズではこれが一番好きかもわからんね。

厨二心を擽られる。

 

 

 

 

 

 

7

はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P[おそ松さん](2015)

www.youtube.com

歌詞と曲調が凄い。

歌詞は特にカルチャーショックを受けるレベルだった、すげーわ。

 

 

 

 

 

 

6

恋だ!パニック/YAWMIN [らんま1/2(OVA)](1993年)

www.youtube.com

らんまのOVAソング。

多分これが一番好きならんまソング。

らんまとあかねの心情が歌われてる感。

YAWMINは高橋洋子さんの別名。残酷な天使のテーゼの人。

 

 

 

 

 

5位

夏のミラージュ/和田 加奈子[きまぐれオレンジ☆ロード](1987年)

www.youtube.com

透き通る系の声大好きっ子のわたくしが選ぶベスト透き通る感(意味不明)

きまぐれオレンジロードも凄い好きなアニメなので。

なぜか冬に聞き続けていたので、この曲を聴くと完全に冬を思い出す。

 

 

 

 

 

 

4位

シンデレラなんかになりたくない/チンプイ[林原めぐみ・斉藤小百合](1989年)

www.youtube.com

 林原ソングの中で一番好き。(一番多くない?多くない。)

 そういえば林原めぐみファーストライブがあるらしいっすね。。。

ファースト(驚愕)

 

 

 

 

 

 

3

劇場版・奇跡の鐘/サクラ大戦 活動写真[帝国歌劇団](2001年)

www.youtube.com

 クリスマスソングの頂点だと思う(異論は認める)

TOPに常に存在するマイベストソング的な存在。

イメージが膨らむ歌ってステキやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

2

愛・おぼえていますか/超時空要塞マクロス[飯島真理](1984年)

www.youtube.com

 今まで不動の1位だった愛おぼえていますか。

 名曲過ぎることは変わらず、相変わらずの高順位。

神曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

夢のつづき/サクラ大戦 轟華絢爛[帝国歌劇団](2000)

www.youtube.com

 サクラ大戦OVAのED

急なランクインではあるが、昔から良く聴いていた感ある。

何かのラストに聞くには最高の曲。

良いよね、サクラ大戦( ^ν^)

 

 

今回はこんな感じで~~~。